「ヘッドフォンアンプって簡単に作れます?」「はい。それなりに」

ヘッドホンアンプ自作 初心者のための解説 Wiki*

上記のサイトを参考にヘッドフォンアンプを作成しました。

f:id:whiteunyora:20161119211024j:plain

だだーん!

オペアンプもいろいろ試しました。

OPA2277PA

MUSES01

MUSES8820D

OPA2604AP

MUSES8920D

NJM082BD

NJM4558DD

OPA2134PA

ACアダプターも9Vと24Vを試しました。

MUSES01だけ9Vで発振?ノイス。これは動作電圧が仕様より低いのであたりまえでした。

OPA2604APだけ9Vと24Vどちらでもノイズが発生。9Vより24Vの方がノイズが大きくなりました。

それにしても一個二十円のオペアンプでもちゃんとした音が鳴りますね。びっくり。

MUSES01はとにかく何も考えずにいい音でなってくれます。

次は電源回路、部品の取り替え、バッファなんかつみたいなー